2018年ありがとうございました

まずは、12月の出展に

沢山足を運んで頂き

ありがとうございました!


今年は何度も来てくれる

リピーターさんに

大変お世話になった年でした。


その土地土地で

楽しみに待ってくださったり

色々な情報をくれたり紹介してくれたり

時にはお手紙をくださったり

差し入れや手土産もたくさん頂きました。

本当に感謝しかない一年です!


もうこの言葉しかないのですが…

本当にありがとうございました!





私的今年の大きな出来事は

なんと言っても

モロッコに行ったこと。


これは私の人生で、

そして洋服を作る意味でも

かなりの影響だったんじゃないかと

思ってます。



モロッコは、なんと言うか

『丁度いい国』で

自分の好きなものとか

そうでありたい、と

ぼんやり思っていたこととかが

確信に変わった国でした。


これがうまく表現できるのかはさておき、

自分の中でプラスになったことは

確かだと思います。



モロッコの旅の記録はコチラから。

興味のない方はどうぞスルーしてください。




今年はお陰様で風邪もひかず健康で

たくさんの洋服が作れました。


と同時にたくさんの課題も。


ひとつひとつクリアしていって

自分らしく暮らしていけたら幸いです。



なんだかんだ

マイペースになってしまいますが

日々精進していきたいと思ってますので

2019年もどうぞよろしくお願い致します。


皆様にとっても良い年になりますように。