静岡へ

弾丸で静岡へ行ってきました。

束の間の夏休み

海の見えるカフェDADALLI

アートな物や、

アフリカやヨーロッパの

古いアクセサリーや器なども

置いてあり不思議な空間でした。


ライ麦パンのサンドイッチに

岩塩がかかっていて

初めての美味しさ!



その後沼津、三島、伊豆方面へ。

雨雲の中に

飛び込んでいくかのように

雷雨と小雨とわずかな晴れ間を

繰り返していました。




行きたかったnoir/NOKTAさんは休み…

でしたが優しいお姉さんが

中を見せてくれました😭

常設はなかったものの、

素敵な空間でまた来たいと思いました。



soraさんへ行き、

教えてもらった

川を歩けるける源兵衛川へ👣

暑くて晴れた日に行ったら

気持ちいいだろうな~

足ばちゃばちゃさせたりして。




移動中の工場萌え。




クレマチスの丘へ

メインは

ヴァンジ彫刻庭園美術館

これも晴れてたら…

霧がかるつり橋や森のなかは怪しくて、

セミの鳴き声だけが響き渡っていました。


けど人もいなくて

ゆっくり写真撮ったりできたので

よかった◎

雨の日の美術館は好きだけど

庭園は晴れててもいいかな。




クレマチスの丘は

色んな館やレストラン、カフェ

本屋さんや公園があって

見きれませんでした。


またゆっくり来たい。



少しは夏らしいことができたのか?

元々夏が得意じゃないので

これくらいが満足です◎


天気も。笑