3月の予定


ご無沙汰になってしまいました。 


3月は展示会が2つ!



3/4-3/14

『春の装い展』

gallerycafe乙粋

兵庫県加古川市加古川町北在家2529

open 11:30〜17:00 

close 日、月曜日


愛知県で服を作っています。

ご縁あってはじましてのこの土地で

定番の色に加え、茜色を差し色とし 

春に向かって気持ちの高まる服を。

乙粋さんの安心安全なお料理と共に

楽しんで頂けたら幸いです。


※今回コロナ感染拡大の影響に配慮くださり
初日在廊予定でしたが無しになりました。









3/20-29

『経年変化を育てる衣』

IRISEantique

岐阜県多治見市本町6-61-6

open 11:00〜17:00

close 不定休




天然素材を使用して服を作っています。

今回は定番の服に加え 

染色作家さんにお願いして、

柿渋染の墨黒の衣服をメインに展示します。

使い込む程に味わい深くなる色や、

柔らかく肌に馴染んでいく

経年変化を是非楽しんで下さい。



コロナの影響はありますが、

今のところどちらも開催予定です。

安全を考慮した上で

お出かけ頂けたら幸いです。






 

以下、個人的に思う事を綴っています。

不快に思う人もいるかもしれません。

興味の無い方はスルーしてください。






世の中はコロナコロナと騒いでいて

大きなイベントは軒並み中止。

マスクも売り切れ、朝から

ドラッグストアに長蛇の列。

まさかのトイレットペーパーや

ティッシュまで売り切れる始末。

マスクも中国から入って来てるのに

気にならないのかな?



学校が休みになり、働く親達に大打撃

それに連なって会社も人手不足。

休みになったからと言って

ずっと家にいる人なんているのかな?

ましてや子供達に大人しく家にいろと?


どこにでかけても人はいるし

働かなければ食べていけないし

自粛自粛とはいうものの

そこにどんな結末があるのかな?

不の連鎖しかないような気がするのは

私だけ?


自分の身は自分で守るしかないのだけれど

過剰な買い占めなど

メディアに踊らされてるんじゃないかと

思う事は多々あり。


1番は自分自身の免疫を高めること

に尽きるような気がします。

体温を上げると菌は死ぬらしいよ。




もちろん免疫の弱い方々

お年寄りや持病持ちの方

気をつけてください。


楽しく毎日過ごして

美味しいもの食べてよく寝て

軽く運動して。


この薄気味悪い現状が

一刻も早く収まりますように。