経年変化を育てる衣







『経年変化を育てる衣』

3/20(祝.金)〜29(日)


岐阜県多治見市本町6-61-1

open 11:00-17:00

close 会期中25日(水)



天然素材を使用して服を作っています。

今回は定番の服に加え

染色作家さんにお願いして、

柿渋染の墨黒の衣服をメインに

展示します。

使い込む程に味わい深くなる色や、

柔らかく肌に馴染んでいく

経年変化を是非楽しんで下さい。






大好きな古道具のお店です!

古いものは作れないけど、

個人的に好きな

アンティークのブラウス等からヒントを得た

ブラウスやシャツを

柿渋染作家のはなぐもりさんに

墨黒に染めてもらいました。

どれもすごく雰囲気があって

自分で全部ほしいくらい!

染めは初の試み。

iriseさんの雰囲気にも合うと思い

今回特別に。

是非見に来てほしいです。

(白やベージュもあります◎)







20日からの3連休、お近くの

新町ビルやカフェneu!さんでも

イベントが開催されるみたいです。

合わせて是非。