和歌山旅2日目

この日は私念願のアドベンチャーワールド!


もちろんお目当てはパンダですが

関西の友人曰く

ここのパンダは空いている

との事なので楽しみでした!



パンダが見れるところが2つあったので

それも混まない理由なのかと。

😍



昨年8月に生れたパンダの赤ちゃんは

さすがに待ち時間があったものの

ガラス面から平行に三段の段差があり

上から順番にぞろぞろと続いているので

三回チャンスあり✨

もうとにかくかわいかった😍

コロコロしててふわふわしてて…

まるでぬいぐるみが動いてる様です。


一周見終わって外に出ると、

あれ?意外ともう一周できそう…

二周目突入~笑


パンダは午前中が良いと聞きましたが

お昼に差し掛かった位で

本当に寝てしまいました。笑

さっきまであんなに遊んでいたのに。

でも寝姿もかわいい💘

とにかくかわいい❣️

貴重なパンダの赤ちゃん見れて満足。






サファリゾーンへ

色々と近い!!!

これ鹿とかでてこれるんじゃないか

と言っていたら本当に出てきてた。笑

すぐ戻ってしまったけど😂


色んな動物にエサあげれます。

キリンの筋肉すごい!!

さすがにライオンは遠いけど

ライオンにもエサあげれるっぽい。





お昼休憩の後は

イルカショーを🐬

イルカふれあいプールなるものがあって

そこも距離が近い!

イルカも顔を出してくれるから

触れそう。イルカかわいい




レッサーパンダの赤ちゃんも❣️

じゃれあっててかわいい😍



ふれあい広場ではゆるい動物たち





一通り園内を見たところで

最初のパンダの所へ。

めっちゃ動いてた笑

動画でお伝え出来ないのが残念。


午後からは寝てるって聞いたけど…

でかいパンダもかわいい😍


なんだろう、

パンダって動きに愛嬌がありまくりで

人でも入ってんじゃなかろうか

と思うほど。。


人気な訳だ。



ここは本当に広くて

アトラクションとかもあって

朝から閉園までしっかり遊べます。

色んな動物が近いので

動物好きにはかなりオススメ❣️



閉園後は近くの千畳敷や三段壁へ


ここもなんだかすごかったなぁ

自然が作り出している迫力はすごい!

まるでアート!


宿はとれとれヴィレッジ


相方曰く

ドラゴンボールに出てくるやつ

らしい…🤷‍♀️


中は普通でした。笑